Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

そらいろのたね

少し早めに出発したのは、久し振りにココに立ち寄りたかったから…

“そらいろのたね

201441004.jpg
朝ごはんに、並んだばかりのカレーパンを買いまして~

201441006.jpg
まだ温かいカレーパンは美味し過ぎるぅぅぅ!!

201441008.jpg
休日の午後には売り切れてしまうから、早めに来て正解だったね~とニンマリ


201441124.jpg
“そらいろのたね”パンの詰め合わせをお土産に
ベーコンエピの中の手作りベーコンが、以前よりもグッと美味しさUP!でした 



PageTop

プレミアムマンハッタン

福岡の人にとってはお馴染みのパン、マンハッタン
そのプレミアム版が3種類出てました


1974年にマンハッタンが発売されてから、40周年なんだそうですよ!
左からヘーゼルナッツ✖ブラッククランチ、ストロベリー✖ラズベリー、カシューナッツ✖ピスタチオ

201440871.jpg  201440875.jpg
私はやっぱりベリーベリーが好きですねっ!(^-^)v
ざっくりマンハッタンに甘酸っぱいベリーのトッピングはめちゃ美味しい~~~♪♪♪

定番とまではいかなくても、また期間限定で発売して欲しいくらいです

201440980.jpg
パッケージも凝ってるぅ(笑)
確かに、40年愛されるマンハッタンに冠してあげたくなるかも







PageTop

またNishi Pain


通りかかったらお店の駐車場が空いていたのでラッキー☆と思って、“Nishi Pain”に再訪!

201440469.jpg
カマンベールノア

201440473.jpg
ベリーショコラ

201440475_20160203204253ecd.jpg
チーズが入ってるのも、ベリーとチョコの組み合わせも美味しくて、あっという間に食べてしまいましたとさ(^-^)


PageTop

ブルディガラ エクスプレス グランスタ

東京のお土産にリクエストしたのは、「東京駅で美味しいパンを買って来て」
で、買って来てくれたのは、“BURDIGALA ブルディガラ ”
飛行機に乗って、遥々九州まで(^-^)ドモドモ


アップルパイ
とーーーっても美味しかったです
サクサク具合が軽くて、中の林檎もしっとり柔らかいペースト状で酸味が程好かったです
少し固形の林檎の食感が好きの方が好きなんだけど、この酸味はツボでした

201440435.jpg
そして多分ブリオッシュ
少し潰れてるけど…いつも食べているブリオッシュと違って、しっとりしてました
コレも美味しい♪♪♪

東京には美味しいモノが沢山ありますね

PageTop

ヒッポ製パン所

西区今宿の長垂海岸に新しくパン屋さんが出来たらしいよ!
なんか野北のカレントで修業した人らしいよ!などと聞いていたので、ちょっと場所だけでも探してみようかな~
と思って車で細い道を入って行くと、直ぐに店名であるヒッポ=カバのお店が見つかりました~(^-^)
201440409.jpg
看板かわゆす☆彡

201440407.jpg
店内はそう広くないですけど、ぐるりと壁際の棚にパンが置いてありました
その窓にもヒッポ=カバの置物が外を見張っていました

おぉ!私の好きだったカレントのパン『フルーツレディ』もあるっ!迷わず買いました~(^-^)v
伊都菜彩で見かけたら、よく買っていたパンです
久し振りだなぁ~と写真を撮るよりも食べる事に夢中になっていました


気が付けばパンの写真を1枚も取ってません…(笑)
でも、このドアの取っ手のように、フランスパンも買ったような気がします
フランスパンのファミリ評価は覚えてないけど…ハード系のパンが多かったです



201440411.jpg
イオン伊都モールの中にあるパン屋さんのブリオッシュが大好きで
この形がまた好きで

201440412_201601172222055fb.jpg
上の丸はそのままバクっと食べて、開いたトコにマーマレードや苺ジャムをたっぷりのせて食べるのが至福☆彡


PageTop

パロマグリルの拘りパン

最近ランチで提供されてるパンは、特別にお取り寄せしているモノだそうです(^-^)b

神戸にある人気店“サ・マーシュ CA MARCHE”の米粉パン
もっちりして、引きが強いです
ちょっとお餅のような感じがあります

噛む程に味が出るような、そんなパンなのですが、以前の俵型のパンを懐かしく思ったりもします


PageTop

アンデルセン デニッシュ

TVでアンデルセンベーカリーが取り上げられていて、初めて知りました
私の大好きなデニッシュペストリーを日本で初めて発売したのが、アンデルセンだったという事を!


このチェリーのデニッシュベストリーは時々買います
アンデルセンは広島生まれで、九州では福岡と大分しか出店がありません

201440370.jpg
中に栗が入ってクルミがのったペストリー
コレも美味しかったです

淡々といつの間にか

PageTop

山崎製パン


大手のパンメーカーの開発力はスゴイなぁ~と思いました
少し前から流行っているクロワッサン生地のドーナツ、クロナッツを売り出してきました
チョコとストロベリーです

201440333_20160110204715455.jpg
ドーナツではなく、ドーワッツというネーミングがまた絶妙です
かなり甘いけど、チョコは好きかも~


PageTop
