Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

遠藤酒造場 朝しぼり

新潟のお土産のお酒

遠藤酒造場 朝しぼり
201552929.jpg
お雛様の時に飲もうと思っていたので…d( ̄ω ̄*)

201552932.jpg
ようやく、これで一区切り
終わりました
ホッとしました

201552933.jpg
本当に地元の新聞でくるんであって、ちょっと面白楽しいです~(*⌒m⌒*)
あ、味はすっきりスイスイ入っていきます
後もスルッと引いて行くので、お酒の弱い私にピッタリのお酒です


PageTop

柘榴


木の葉モールに入ってる面白い八百屋さんで見かけた柘榴
アメリカ産の柘榴だけど、お試しに

201552825.jpg
日本のモノとは大きさも違うし、味も薄いです
というか、柘榴を食べたのは小学生の低学年だったので、記憶は朧気だけど…
従妹の家の近くで採れる柘榴のグロテスクな見た目にずっと食べず嫌いでいた私が、初めて食べたら凄く甘酸っぱくて美味しかった!という思いだけは強烈に残っていて、でも競争相手が多かったようで、その後食べる事はできず終い
店頭では売ってないし、なかなか食べる機会がないと思ってたから楽しみにしていたけど、コレはちょっと違う~~~

ヨーグルトに蜂蜜と一緒に混ぜて食べるのが1番かな




PageTop

双子の玉子


双子の玉子のみを売ってるお店があるというので、買ってみました
大きな玉子で、その大きさから選り分けているだけなので、割ってみないと分からないというのも面白うな~と思って

初めて買った時は10個中3個
残りは黄身が大き目かな?という感じ

次は7個が双子で満足なり~(^-^)

双子の玉子って目玉焼きにしたくなっちゃう

PageTop

ハワイのお土産色々

201552682.jpg
ドル紙幣って、ちょっとオモチャっぽい(^-^)
ワシントンとリンカーンは分かるけど、ジャクソン?ハミルトン??あんまり馴染みがないです

201552744.jpg
201552788.jpg
ハワイと言えば!のマカデミアナッツチョコ(笑)


See's CANDIESのチョコレート
コレは美味しかったです! KALDIで扱って欲しい~なぁ~

201552748.jpg
GODIVAのお店はアチコチにあるけど、このプレッツェルは売ってるトコとそうでないトコとあるようで、このポリポリ食感は好き!もっと袋で、お徳用みたいな量で売って欲しいくらい(^-^)
キノコの山みたいと言ったら、チョコが違うでしょ!と言われました



PageTop

ご当地キティちゃん

あまり行く事の無い県ってのは、ある…というか、観光地として九州からのプランが少ない県があるので、出張で行くなんて聞いたら頼むしかない!お願いします!お代は払います!なんて遣り取りしつつ

群馬県!!

だるまの全国シェアがなんと80%!!
という事で高崎だるまファミリー

201552724.jpg
館林ぶんぶく茶釜

201552726.jpg
県の形が鶴に似ているとPR?の群馬県とゆるキャラ群馬ちゃん

201552734.jpg
尾瀬水芭蕉とカエル
水芭蕉と言われても全然どんな花かピンとこなくて、ラッキョウ???とか言って笑ってました

PageTop

GRANADA SUITE 福岡

201552561.jpg
結婚式のお呼ばれで中洲のGRANADA SUITE FUKUOKAへ

  201552550.jpg
CHAPELは最上階

201552545.jpg
雰囲気良いですね

201552557.jpg
201552552.jpg
曇天だけど眺めも良いです
これから夕暮れになるところ

ウェイティングスペースも可愛らしく温かく出来上がってました
201552569.jpg

お料理も美味しくて、メインやパスタ、デザートも選べるようになってました
それだけの対応力があるのはスゴイなぁ~と思いました
201552573.jpg

201552576.jpg

201552578.jpg

201552580.jpg
タリアテッレが1番美味しかったです♪

デザートも素敵でした

花嫁さんが可愛くて
楽しくて良い結婚式でした
結婚式をしない人も多いようだけど、やっぱり出席すると嬉しかったり楽しかったり温かい気持ちになれて良いものだなぁ~と思います




PageTop

2015 未年


年末にユニクロでもらったカレンダー
型抜きしたり、折り上げたりして作るのが楽しみな卓上カレンダー
コレは良いサービス!(^-^)b

201552512.jpg
予定は書き込めないけど、私には調度良い大きさです

201552517.jpg
カレンダーも新しくして、鏡餅キティちゃんも鎮座して


PageTop

微発泡酒ぷちぷち


大晦日は、微発泡酒ぷちぷちを飲みながら、ガキ使の笑っちゃいけないを見ながら、ぼちぼちと過ごす
このぷちぷちは東北のお土産で貰ったモノで、ほわんと酔っ払って気持ちよくなっているイラストが可愛い(^-^)
そんなに強いお酒でもないので、スルスル~と飲んでしまいますね

PageTop
