Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

ミニストップ

ミニストップのデザートは幟を要チェック(^-^)b
プレミアムベルギーチョコソフトクリーム

ミックスです
私は杏子の入ったチョコクリームが美味しいと思ったンだけど、杏子の甘さは要らないだそうで、意見の分かれるところ

201552697.jpg
私は練乳いちごパフェ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

201552700.jpg
練乳がちょっと少な目だったけど、まぁイチゴが適度に酸味が合って美味しかったから満足です

PageTop

マック★パイナップルパイ


パイナップルって夏、南国のイメージなんだけど、マクドナルドがこの寒い時期にパイナップルパイを期間限定で出してきて、コレがまた美味しいンだよ!って聞いたので、早速(^-^)b

元々マックのアップルパイも好きだけど、このパイナップルパイの爽やかな酸味!すごく良いです!
こういうの、もっと出して欲しいなぁ~
はちみつレモンとか(笑)



PageTop

エクラタン

五右衛門のパスタが結構なボリュームだったので…
でもデザート食べたいなぁ~という思いが抑えきれず…
バレンタインの季節ならではのチョコレート巡りもしたくて天神へ



201552670.jpg
“エクラタン”のケーキ、久し振り~(^-^)
やっぱり美味しい~♪♪♪



PageTop

Salom du Chocolat 2015



サロンデュショコラ*2015*
レトロなイラストが可愛いポスター

バレンタインのチョコレートを買いました
201552715.jpg
MAJANI マイアーニのFIATコラボチョコレート(^-^)
1796年創業のMAJANI 1899年創業のFIAT 共にイタリアブランド

201552719.jpg
可愛いミニカー付き!

201552721.jpg
日本限定で何色か出ているンですけど、赤が可愛かったので



201553035.jpg
PASCAL CAFFET パスカルカフェ

201553039.jpg
史上最年少でフランス国家最優秀職人MOFを獲得するなど、数々の賞を受賞して大人気で世界最高峰のショコラティエ

201553038.jpg
テントウムシが可愛いかったから
グッと大人な感じの抑えた甘さと味の展開


PageTop

Quarante Quatre カラントカトル

野芥方面、早良街道から曲がった場所にあるお店
幟がハタハタしてて、外観にもケーキに写真が使われてるから、ずっと気にはなっていたンだけど、ようやく勇気を出す事にしたのは、タウン情報紙に「あまおうのチーズケーキ」が紹介されていたから
チーズケーキ専門店“Quarante Quatre カラントカトル”
 201552652.jpg
中にイチゴが入って甘酸っぱいチーズケーキ

201552656.jpg 201552657.jpg
そこまで濃厚さはない抹茶のチーズケーキ 抹茶色もキレイ☆彡

しっとりふんわりしてて、かなり美味しいです!
でも、ちょっと高い気もする、かなぁ~
小さいから可愛いンだろうけど、2口で終わっちゃうから物足りなさを感じてしまいました
でもお土産で貰うと、すっごく嬉しいと思いますね
一回に3個くらいペロリと食べちゃいそう(笑)

節分の為に大豆を買いに行ったら、生豆は売り切れててビックリしました
撒く用は生豆を炒ろうと思っていたら、同じ事を考えている人が多かったようで、前日までは沢山売り場にあったのに在庫切れとか
他店で見つけて、無事に豆まき完了です(^-^)b




PageTop

長崎菓房カステラクッキー


お土産のお裾分けで貰ったモノ
長崎菓房のカステラクッキー
こういう箱モノのお土産って、似たような感じの味のモノが多いンだけど、このカステラクッキーは食感が面白い!甘さもいい!ザラメ最高ですよ!と疲れた夕方のおやつにピッタリだと思います

「長崎県産の米粉を100%使用したカステラをクッキーで包んだ珍しい一品。見た目もお洒落で長崎らしさが詰まった自慢の品です」だそうです
箱の裏面には長崎の観光名所の写真付き案内も印刷されていて、よぉ~考えとぅね!こりゃいいばい!とオジサンがめちゃウケしてました


PageTop

Eggs 'n Things エッグスンシングス

パンケーキのブームがじわじわきているから、そろそろでは?!と楽しみにしていたハワイの有名店“Eggs 'n Things エッグスンシングス”がようやく福岡に出店!!
もうワクワク~(≧ω≦ )ノシ ずっと行きたかったぁ~!!


日本初出店が2010年3月
福岡出店が2014年7月
よ、4年もかかってる…

201552592.jpg
先に行ってた人から、すごい並ぶからね~って言われてたので、じゃあオープンと同時くらいの感じでいっちゃお!と行ってみると、全然余裕でした
朝食を食べに来たらしい外国からの旅行客数名、外国の家族連れに囲まれてると異国な雰囲気で楽しい~♪

201552596.jpg  201552599.jpg
コチラはワッフル

201552602.jpg
コチラはパンケーキ

こんなにメニューが豊富にあるとは思ってなかったです
外国の方たちは朝からしっかり食べますね!おぉ~お肉盛り盛り~と圧倒されました
パンケーキも種類が色々あるようで、また来たいなぁ!!

気が付くと若い女子で一杯の店内に、カップルがちらほら
たじたじしてる彼氏が微笑ましかったですね

201552590.jpg
まだ色々食べてみなくちゃ!!と思っています


201552604.jpg
1つのゴールが見えて来て、ようやくホッとしてきた頃



PageTop

FORTNUM&MASON ドーナツ

地下街から三越に入った時、すーっと吸い寄せられるように“FORTNUM&MASON フォートナム&メイソン”へ
久し振りに優しい懐かしい美味しいドーナツを食べたいな、と思ったので、やはりお店の場所は重要かもしれないですね


201552526.jpg
この柔らかさが絶妙で好きです!!


PageTop
