Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

伊王島

長崎軍艦島ツアーに行った時に見かけて行きたいと思っていた教会へ
2011年3月末に開通した伊王島大橋に依って、長崎市と陸続きになった伊王島


橋を渡ると見えてきます 
馬込教会

201556082.jpg
下からぐる~りと回って…
遠目から観るだけだったけど、本当に素敵な教会です

伊王島は沖ノ島と伊王島から成っていて、馬込教会があるのは手前の沖ノ島



伊王島の海水浴場の駐車場があったので、伊王島ふれあい広場駐車場(無料)に駐車しました
案内の人もちゃんといます

教会を目指して道路脇をぽとぽと歩いて、途中から坂道と階段へ
201556086.jpg
険しい傾斜は長崎ならでは、と思いつつヒィフゥ上ります

201556083.jpg
がっちり木の根が抱え込んだ石垣

201556094.jpg
大明時教会
1879年に建てられた教会は愛知県の明治村という博物館に移築され、この教会は1973年の建築

201556098.jpg
島の自然環境は厳しい風なんでしょうね
逞しく傾いた木

201556104.jpg
大明教会は高台にあるので、ずっと向こうに三菱造船所の巨大クレーンが見えました



201556109.jpg
伊王島大橋の高架下
コレって観る場所からすると、角島大橋に匹敵するかもしれないと思ったり

201556117.jpg
海の色が深くて、すごくキレイです



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

