Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

瀬尾まいこ 『春、戻る』



「結婚を控えたある日、私の前に兄と名乗る謎の少年が現れた。明らかに年下のお兄さんは、私の結婚にあれこれ口出しを始めて…。その正体と目的は?人生で一番大切な事を教えてくれるハートフルウェディングストーリー。」

瀬尾まいこの作品の登場人物は温かい人が多いけど、このお話の中では特に良い人ばかり
人生って色々辛い事もあるけど、温かく手を差し伸べてくれる人が居たり、必死に助けてくれる人が居たり
そうは思ってなくても自分も相手を助けていたり

「思い描いたように生きなくたっていい、自分が幸せだと感じられることが一番なんだから。」

思い描いたような人生を送れないと駄目だとか、他所の芝生が青く見えたりとか、そういう考え方から離れられると随分楽になれるだろうにな、と
若い時には色々足掻いても仕方ないかもだけど

しかし、ここまで明らかに年下なのにお兄さんってどうなのよ?と訝しむ部分がないのは、ちょっと違和感(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

