Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

吉岡徳仁展─トルネード

佐賀県生まれだそうです
「デザイナー吉岡徳仁は、アート、デザイン、建築など幅広い領域において自由な着想と実験的な創作から生まれる作品により、世界に最も影響を与える作り手の一人として、国内外で高く評価されています」
201555563.jpg
初めて訪れる佐賀県立美術館

201555568.jpg  201555567.jpg
入るともうそこに作品が溢れて来てました

「『TORNADO(トルネード』では、200万本を超える透明なストローがまるで竜巻のように空間全体を覆い尽くし、自然と人間の未来を考える展覧会となります。」


201555574.jpg Honet-pop

201555575.jpg

201555576.jpg
紙で造られた椅子

201555582.jpg


「イッセイミヤケ,、スワロフスキー、カルティエ、エルメス、レクサスなどのワールドブランドのデザインプロジェクトを手掛け、イタリア、ミラノで開催されるミラノサローネでは、カルテル、モローゾ、ドリアテ、カッシーナ、グラスイタリアなど、ファニチャーブランドとのコラボレーションでデザインを発表しています。」



201555585.jpg Water Block

201555586.jpg

201555587.jpg

201555591.jpg
パリ・オルセー美術館に常設展示されているガラスのベンチです



201555599.jpg  201555596.jpg
ストローもこれだけ積むと迫力がありますね
匂いはストローだから、そんなに異空間な雰囲気は感じなかったけど


201555606.jpg はしゃぐ子供達





201555609.jpg 記憶の女神

201555614.jpg
気持ち良く全身を預けられそうなフォルムなのに、表面がガラガラ過ぎて座れないという(笑)




201555617.jpg VENUS

201555618.jpg
自然構造の結晶によって生み出された椅子



201555622.jpg

201555627.jpg



201555635.jpg

201555636.jpg SPARKLE
光の屈折を高めるために独特のひねりが形成され、まるでダイヤモンドのような輝きを放ったスツール&サイドテーブル




201555646.jpg 201555642.jpg
これだけストローが積み重なっていると迫力があります

201555661.jpg
佐賀県立美術館って初めて来たけど、素敵でしたね~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

