Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

武雄大聖寺★紫陽花

紫陽花を観に行く新しい場所を開拓しよう!という事で…
武雄市にある大聖寺が「あじさい寺」として呼ばれているらしい!よし!行ってみよう~ d(^ω^*)

この大聖寺の場所
武雄北方ICから下りて山の中へ
カーナビが案内する道で進んで行くと、住宅もあるけど離合しないといけないような幅員だったり急こう配だったり冷や冷やポイントが数カ所ありました

でも着いた先には広めの無料駐車場があってホッとしました ('ω'*)

201555321.jpg
約5千株の色んな紫陽花

201555334.jpg

201555324.jpg




真言宗のお寺
201555351.jpg
「北方町の杉岳山にある大聖寺は、709年に行基僧が開基したもので、不動明王と脇立二童子を安置している。」

201555332.jpg
境内の向かい側の斜面に紫陽花がずっと植えられていて、その間を歩けるようにしてありました





201555344.jpg スポットが当たって

201555337.jpg 武雄市内が一望

201555339.jpg 大きく成長してる紫陽花 

201555349.jpg

201555360.jpg





201555370.jpg
私にとっては険しい道をやってきて、この紫陽花とこの眺望に癒されました



201555390.jpg 緑に吸い込まれる



201555397.jpg

201555399.jpg

201555411.jpg

201555419.jpg
青系の紫陽花ばかり撮ってました




201555336.jpg 不動堂の札所のようですね




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

