Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2015長崎ランタンフェスティバル①

2015年長崎ランタンフェスティバルです
未年ですね


201552851.jpg
九陽啓泰
群れをなして暮らすので家族安泰の象徴

201552827.jpg
中華街の横を流れる銅座川の桃色ランタン

201552830.jpg
中華街の中のランタン

201552838.jpg

201552841.jpg

201552842.jpg
関羽廟です

201552845.jpg 201552846.jpg
阿吽形
「仏教の呪文の一つ。阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて最初に出す最後の音であり、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。金剛力士や仁王の名で親しまてている。開校の阿形像と口と結んだ吽形像の2体を一対として、寺院の表門などに安置することが多い。」


201552832.jpg
こっそりコブラ(笑)

201552852.jpg
新地会場の屋台にて、蘇州林の肉まん、熱々うまうま

201552853.jpg
福寿長楽
「中国の年賀によく見られる絵柄を造形したオブジェです。桃=長寿、佛手柑=富と健康、柘榴=子宝・子孫繁栄、笛を吹く童子は長楽を表します。」

201552861.jpg
童子の吹く笛の先に下げられた飾り
こんな部分までという装飾が素敵だなぁ~と思います


201552858.jpg
七福神


唐人屋敷会場へ
201552865.jpg
土神堂

201552868.jpg
堂の前にある果物屋さん

201552870.jpg
堂の横の坂道の入り口にある丸金温泉

201552874.jpg
天后堂

201552881.jpg
福建会館かな?

201552885.jpg
皇帝パレード
長崎出身のHKT48のメンバーだそうですよ

201552888.jpg
銅座川の桃色ランタンに灯りが入りました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

