Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

伊坂幸太郎 『ガソリン生活』


『聡明な弟・亨と、のんきな兄・良男の でこぼこ兄弟がドライブ中に乗せたある女優が、翌日急死! 一家はさらなる謎に巻き込まれ…!?
車同士が楽しくおしゃべりする唯一無二の世界で繰り広げられる仲良し家族の冒険譚!愛すべきオフビート長編ミステリー。』

4人家族の望月家の車、緑色のマツダデミオの目線からの語られる事件
車同士が会話出来るっていうのは、小さい頃のアニメの影響か、誰でも想像した事があるンじゃないかなぁ
この本を読んでいて、トム&ジェリーの3本立てアニメの真ん中のアニメで、こういう擬人化した車や飛行機のアニメを思い出して、もう1度観たいなぁ~としみじみ

トム&ジェリーだけでなく、あのドルーピーや擬人化した飛行機や車のアニメもDVD化して欲しい!!

話としては面白かったけど、ところどころ???という部分がありました
深く考えずに、車が主人公の話として読むと楽しいし、やっぱりねのラストも良い感じですね




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

