Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

GONTRAN CHERRIER ゴントランシェリエ

201442146.jpg
天神にPARCOが出来て、西鉄天神駅から大画面の前の、昔はコンコースと言っていた福岡のハチ公前のような待ち合わせ場所にも賑わいも戻ってきたよね~と思っていたら、新館も出来上がってて

その新館に『フランスで国民的人気を得ているブーランジェ(パン職人)ゴントラン・シェリエ氏プロデュースのブーランジェリー。パリで人気の本格的なパンと日本独特の素材を融合させた『伝統と革新の詰まったパン』、パンから始まる"食"をご提案いたします。』と新しく魅力的なパン屋さんが出店してるとTVでやっていたので、行ってみなくちゃぁ~と
“GONTRAN CHERRIER ゴントランシェリエ”

  201442145.jpg
看板メニューのクロワッサンとヴィエノア(ミルク)
201442143.jpg  201442141.jpg
パン・オ・ショコラとショソン・オ・ポム(アップル)
兎に角、生地がサクサクのパリパリですね!

このサクサク食感はその日に食べないと駄目ですね
ヴィエノアも、普通のコッペパン系ではない、フワッでもサクッでもなく、ブリオッシュのハランとした感じで、クリームもとても美味しかったです

でも1番美味しいと思ったのは、ショソン・オ・ポム←言い難いぃ…
アップルパイですね
中の林檎の美味しさが最高でした
“ブルディガラ エクスプレス グランスタ”以来の衝撃かもしれません

201442148.jpg
お持ち帰りで直ぐに食べてみたシュークリームです
見た目で思った程にはザクザクしてはなかったけど、クリームは美味しかったです



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

