Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

福島大内宿

福島県南部の人里離れた山間部に30軒以上の茅葺屋根の民家が立ち並ぶ江戸時代から残り続ける宿場町、大内宿
1981年(昭和56年)に重要伝統的建造物郡保存地区に指定されたそうです



201441513.jpg

201441518.jpg

201441528.jpg

201441530.jpg
確かに時代劇に出てくるままの景色ですけど、お土産物屋さん、お食事処など


大内宿を見下ろす事が出来る高倉神社へ
201441519.jpg
急斜面の石段です!

201441521.jpg
見下ろした景色は、峠から宿場町を見下ろす旅人の雰囲気を味わえました



201441526.jpg
九州では見かけない大きな落葉…朴の葉


大内宿から会津へ
201441538.jpg
会津若松の鶴ヶ城
なかなか良いお城でしたが、カメラの調子が悪くて殆ど写真が撮れず残念でした

201441553.jpg
会津白虎隊の記念館のガイドさんは話がとても面白く上手でした
説明を聞いてから自決した場所へ行き、参拝しました
こんなに狭い水路を通って来たの???とビックリでした
そして、この不思議な形の建物…二重螺旋構造になっている通称さざえ堂
次回来る事があったら、是非中をグルグル上り下りしたい~!!と思いました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

