Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

鍋ケ滝

久し振りに“ぴらみっと”からの鍋ケ滝へ
“ぴらみっと”から少し走ると着くンだけど…と思っていたら、有名になった所為か、近くまでは行けなくなってました
最寄りの旧蓬莱小学校グラウンドから鍋ヶ滝まで、シャトルバスが運行するようになってて
前は滝の上辺りの道路脇、数台分の駐車場に停めて、山道を下って行ったンだけど、シャトルバスが転回するように整備されたスペースにお土産屋さんもありました


下りて行く山道も整備され、すれ違えるようにもなってました

201441038.jpg
シャトルバスが運行しているくらいだから、それなりに観光客も居るけど、鍋ケ滝はそのままでした

201441047.jpg
この場所はかなり涼しかったです


201441050.jpg
先ずは正面から、滝の横をちょこっと上って滝の裏に下りて行きます

201441057.jpg
滝の裏に入ると、水音が響きます


201441062.jpg
水のカーテン

201441070.jpg
結構な奥行があります


201441072.jpg
水のカーテンだけでなく、草も垂れ下がってます

201441073.jpg
水に負けずに育ってますね~

201441076.jpg
誰かが積んだ石たち
もののけ姫の世界のようです(^-^)



201441079.jpg
滝の裏から出てきました

201441087.jpg
こちら側から見る水のカーテンは、下から見上げる形になるので、迫力があります

201441109.jpg
最後に、滝を撮ってただけなのに盛んに威嚇してくるカマキリ
小さいのにヤル気満々です



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

