Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

伊坂幸太郎 『オー!ファザー』


125027.jpg
「父親が四人いる!? 高校生の由紀夫を守る四銃士は、ギャンブル好きに女好き、博学卓識、スポーツ万能。個性溢れる父× 4に囲まれ、息子が遭遇するは、事件、事件、事件──。知事選挙、不登校の野球部員、盗まれた鞄と心中の遺体。多声的な会話、思想、行動が一つの像を結ぶとき、思いもよらぬ物語が、あなたの眼前に姿を現す。伊坂ワールド第一期を締め括る、面白さ400%の長篇小説。」

母親1人、父親4人、息子が1人で暮らしているという不思議な家族設定が、もう伊坂幸太郎ワールドですね
それぞれ魅力的だったり個性的だったりする父親を夢中にさせた母親の存在が気になるところではあるけど、当たり前のようにその辺りの描写は少ないです
ただ、これが息子ではなく娘だと、こういう家族関係は保ち難いだろうなぁ~と思いますね

映画化されてるようだけど、岡田将生よりももっと淡々とした神木隆之介か染谷将太のが私のイメージかな



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

