Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

藤城清治

誰もが目にした事がある影絵
その作者の藤城清治の卒寿を記念して『光と影の世界展』が、福岡市博物館で開催されていたので、これは是非とも思って行ってみました

本当に、しみじみ感動したり、驚いたり、楽しかったです
NHKの子供番組で撮影していた影絵の再現など、動く影絵が見られたのも良かったです

開催期間中に90歳を迎えたとは思えない程、精力的に活動されてるのにも、映画でしか見ないような、昔の剃刀の刃を使って作品を作っているのも、本当に驚きでした
もっと使い易い道具を使っているのかと思っていたから、そのシンプルさにビックリでした

福岡のあちこちにデッサンし、作品にしていたのも、すごく感動しました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

