Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

パン博博(パンぱくぱく)


数年前から川崎町で行われているパン博の前宣伝を兼ねて???博多駅で開催された“パン博”
漢字変換は出来ないけど、『博』の「、」の部分が「。」になっていて、「ぱくぱく」と読ませているんですね~

気になるパン屋さんが出店しているし、パン好きとして、ちょっと覗いておくかな~と思って…
本当は、川崎町のパン博に出店する神戸の“イスズベーカリー”のパンが食べたかったンだけど、やっぱり川崎町は遠いし、年々盛況らしくて折角出向いても買えなかったら残念過ぎるぅ~と諦めて

お目当ては“PAN TEA” “BAKERY タツヤ” そしてずっと気になっている“ぱんや東篠”だったけど、2日間開催のイベントで1日だけの出店だったり時間制限の出店だったりを知らず、“ぱんや東篠”のパンは買えませんでした
がっかり~ (ノ∀`) 

思ってた以上に人気のイベントだったようで、入場制限がかかってて、かなりの行列にビックリしました
まぁ、そんなにまで待たずに入れて良かったけど~ (*'ー'*人*'ー'*)

201440452.jpg 201440454.jpg
人だかりしていた“ひなの家”には、円柱型の食パンがズラリ並んでて
試食したら、とても美味しくて、胡桃入りの丸太食パンを買ってみました(^-^)b
これがもう美味しくて、他にも色んな味があったし、もっと買っておけば良かったと後悔するくらい美味しかったです

201440453.jpg
201440455.jpg
コレは多分“ベーカリータツヤ”のパン
201440459.jpg
ブリオッシュジャムサンド(川崎町のイチゴ)めちゃ美味しかったです
気になっていたけど、なかなか南区は行く機会がないから、このパン博出店は嬉しかったな


201440457.jpg
熊本県南小国町の“林檎の樹”の“パン工房ASO”のメロンパン達
一時期は本当に行く度に立ち寄って買っていたメロンパンだけど、高くなり過ぎて、段々と足が遠のいてしまって…
久し振りに食べたけど、ガリンガリンのクッキー生地はやっぱり美味しかった♪♪♪


201440466.jpg
201440468.jpg
どんな味なんだろう???と興味津々だったのが、西新にある“Nishi Pain ニシパン”の鯖サンド
焼き鯖を挟んだサンドイッチで、コレが本当に絶妙に焼き鯖とパンが合うンですね~ビックリ☆でした
とても和風なサンドイッチ


201440470.jpg
201440471.jpg
多分このパン達は、“PANET”かな
中身ギッシリでしっとりしつつ軽めの食感で、朝食に調度良かったです

パン博博には行けそうにないから、パン博が博多駅で開催されるのは嬉しいです!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

