Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2014桜お花見☆舞鶴公園

大名小学校から歩いて、大手町から舞鶴公園へ
ココで待ち合わせ

三々五々と集まって、生憎の曇天だけど桜のお花見をしました

20140263.jpg
お天気がいまいちな為か、思った程の人出ではありませんでした

20140269.jpg
見頃を迎えているのに、残念です…

大河ドラマ『軍師 官兵衛』はなかなか面白く観てますが、あんまり盛り上がってないような、もう少し盛り上がって欲しいような気がしてて、それは福岡城が遺っていないからかなぁ???と思ったり

20140275.jpg
官兵衛法被を着たオジサンに「福岡城は再建しないのか」を聞いてみたら、今注目が集まり少しずつ福岡城跡への観光客も増えたり関心が高まってきているけど、福岡城は殆ど資料記録が残っておらず、どんな城だったのか分からないのだそうです
他藩その他に残っている資料や絵から、今一生懸命『推察』しているところで、それがまた関わっている者としては面白いのだと話されました

20140270.jpg
これだけの広大な城跡だから、戦略的で立派なお城だっただろうと思うと力説されてました
熊本城みたいに天守閣はなかったと言われているそうですが、福岡城が再建されたらいいのになと思います

匂いにそそられたらしいです
20140272.jpg ケバブの屋台

20140274.jpg
スパイシー!!
私は1口で充分ですけど


20140280.jpg
お濠に散るピンクの花びらも、また素敵…


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

