Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

Tops チョコレートケーキ

“Tops”って、なんとなくアメリカ発祥だと思ってたら、違うンですね~
『トップスは1964年東京の赤坂、旧TBS会館内にオープンしました。アメリカンスタイルのレストラン“Top's”にはじまり、
チョコレートケーキはそのレストランのデザート用として誕生しました。その後、店内でお召し上がりになられたお客様から、お持ち帰りのご希望を数多く頂いたのをきっかけに
店頭での販売を始め、現在の「トップスのケーキ」に至っております。』


このロゴが、なんともアメリカンな雰囲気に思えてて…

博多大丸店に入っている時は、「もうこれで東京のお土産に頼まなくてもいいんだぁ」と、思い立ったら何時でも買いに行けると安心していたら、いつの間にか閉店していた時の驚きとガッカリは、暫く尾を引きました

201330227.jpg
で、東京へ行く人似たので買って来て貰った久し振りに“Tops”のチョコレートケーキは、見た目も香りの、兎に角懐かしい~!そうそうコレが食べたかったのっ!!
って、テンションが上がりましたよ

201330229.jpg
『クルミの入ったクリームでスポンジをサンド。スイスチョコレートと良質の生クリームを使用したチョコレートクリームで
深みのある味に仕上げました。 』
そう!!このザクザクした食感が大好きで、時々無性に食べたくなるンです!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

