Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

万城目学 『偉大なる、しゅららぼん』

201443115.jpg
『高校入学をきっかけに、本家のある琵琶湖の東側に位置する石走に来た涼介。本家・日出家の跡継ぎとして、お城の本丸御殿に住まう淡十郎の“ナチュラルボーン殿様”な言動にふりまわされる日々が始まった。ある日、淡十郎は校長の娘に恋をするが、その直後、彼女は日出家のライバルで同様に特殊な「力」をもつ棗家の長男・棗広海が好きだと分かる。恋に破れた淡十郎は棗広海ごと棗家をこの街から追い出すと宣言。両家の因縁と三角関係がからみあったとき、力で力を洗う戦いの幕が上がった――! 』

京都を舞台にした『鴨川ホルモー』、大阪を舞台にした『プリンセス・トヨトミ』、奈良を舞台にした『鹿男あをによし』に続き、滋賀を舞台にした『偉大なる、しゅららぼん』は、滋賀と言えば琵琶湖が裏ボスのお話

ラストのワクワク感が良かったです
映像化において源爺は、読んでいて私も思い浮かんだが笹野高史でピッタリかも
ただグレート清子は、深田恭子よりも渡辺直美、かなぁ~

私のランキングでは、1位:京都、2位:滋賀、3位:奈良、4位:大阪です
残るは和歌山ですかねぇ…楽しみに待っておこうと思ってます

滋賀県に占める琵琶湖の割合は、1/6
もっと占めてそうな印象だけど




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

