Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

筥崎宮参道


筥崎宮の参道はとても長くて、壱の鳥居からだと普通でも10分以上は歩くンじゃないかなぁ
初詣で人が多いと、本当に時間がかかります

長い参道の両脇には、ズラリと出店が並んでいて、色んな匂いや音がして、なかなか面白くて好きです
自然と賑やかな気持ちになります

何かちょっと食べていこうかって事で、ケバブ

20130142.jpg
外国人のお兄さんが、片言の日本語で説明してくれて「美味しいよ」って(^-^)
確かにスパイシーな香りからもう既に美味しそう!

気が付いたら、1口食べさせてもらっただけで、あっという間に食べてました

昔っからある出店と、時代と共に新商品を出す出店とあるのも面白くて
20130143.jpg
本当???って思うけど、元祖博多名物(?!)らしい「パイたいやき」

20130144.jpg
定番の餡子もあるけど、カスタードやチョコなど12種類くらいの味が選べました
私は林檎にしました

「パリパリ、サクサク」って書いてあったけど…
作り置きしてあったから???ちょっとしんなりで、サクサクというよりはキシキシ
でも、それもまた良しなのも出店ならでは(笑)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

