Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

京ばぁむ

京都土産の新定番らしいですよ~!
TVの力はスゴイと思うけど、やっぱりお土産として喜ばれるには、美味しくなくちゃぁいけません

『京ばぁむ』
ロゴデザインもパッケージも、可愛く和風です

昔からの有名な京都銘菓“おたべ”の新展開??? 洋菓子“ぎをんさかい”の商品のようです
『古来より各地の様々な素材が集まる京都。 華やかで色褪せない街、祇園。
「ぎをんさかい」は、そんな京都、祇園より 「粋」を思考の根幹として新しい洋菓子・生菓子を お届けするパティスリーです。いにしえに学び、あたらしきを取り込む。 味へのこだわりに 留まらず、見目にも気を抜かない。 祇園に心を据え、そして作り上げた本物の洋菓子がここにあります。』

20139755.jpg
開けたらビックリ☆彡
こんなキレイな三重丸とは知らなかったので、なかなかのインパクトであります!

20139756.jpg
『京都産の豆乳と、口溶けの良い国産100%の小麦粉を合わせたスポンジ。そこに宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を層に合わせました』

抹茶の香りがフンワリしてて、スポンジは柔らかく、思ったよりも軽め
しっとりし過ぎず、しっかりし過ぎずで、密なスポンジは流石で美味しいです
見た目のキレイさもお土産にイイと思います



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

