Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

内牧温泉地区

“そらいろのたね”から、ドコ行くあてもなく、ふらり走っていたら内牧まで下りて来てしまい、以前来た事のある明行寺の大イチョウを観に行く事に…


本当に立派な銀杏です
周りに大きな木がないので、青空を背景に目立ちます

20139688.jpg
門は開いてて、でも誰も居なくて


20139690.jpg
銀杏の黄色は可愛くて好きです
こんな場所で静かに秋を楽しめるなんて、贅沢かも

20139692.jpg
明行寺の銀杏を書いた夏目漱石の石碑

少し内牧温泉町を歩いてみようかって事で…
別府や湯平でもなく、黒川でも湯布院でもなく、独特な雰囲気がありますね
なかなか面白い町並み(^-^)b
20139694.jpg

20139695.jpg
誰が描いたの???
どこかの学校の美術クラブが描くようなアートな塀があちこちにあり、興味をそそられました

20139696.jpg
モダンな建物のケーキ屋さんがあるかと思えば

20139697.jpg
昭和な感じの食堂があったり
20139699.jpg

店先に花が出ていない、自分家の鉢植えを置いてるようなお花屋さん
20139700.jpg

有名な赤牛丼の“いまきん食堂”の辺りは行列が出来ていたけど、そこから離れると、行楽日和なのに人通りもなく、静かで、ひっそりとしてて、ちょっと異世界でそわそわなのか、ワクワクなのか、不思議な気持ちになりました

20139704.jpg
ご贔屓にしている豆菓子ブランド“でん六”のポリッピー
コンビニでチョコ味を見つけたので買ってみたら、やはり定番のポリッピーの方が美味しかったかな



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

