Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

中村調理製菓専門学校


“クッチーナ・カルド”でランチをしようと思ったら、なんだか駐車場も一杯だし、いつもと比べて人が多い…
何でかなぁ???と思っていたら、近くの“中村調理製菓専門学校”で、学祭があっていたのでした
こういう機会って、あんまりないよね~って事で、調理製菓専門学校の中を見学させてもらいました

1階では、製菓の生徒が作ったケーキや焼き菓子の販売をしていたので、購入
2階以上の教室では、生徒の皆さんの作品の展示が行われていました

20139556.jpg  20139557.jpg

20139558.jpg  飴細工
なかなか独創的だと思いました


パン部門
20139559.jpg  20139560.jpg
パン生地を使った作品は、ジブリをテーマに作ってありました

20139561.jpg
紅の豚

20139562.jpg  20139568.jpg
もののけ姫
たたり神まで、よく作られてるなぁ~って感心します

20139565.jpg
魔女の宅急便

20139564.jpg  20139566.jpg
となりのトトロの猫バス
中には、ちゃんとサツキとメイちゃんも乗ってます(^-^)

コレは…
20139563.jpg
ハウルの動く城???


次はチョコレート部門
20139573.jpg
ココでも、ジブリは人気のようでした

20139574.jpg
モチーフが私の好きな蝶々

20139576.jpg
ハロウィン

20139577.jpg
和モノ

作品は中華料理やフランス料理もあり、なかなか見応えがありました
お料理を作る勉強だけでなく、接客サービスも大切だからか、生徒の皆さんも気持ち良く笑顔で、とても良い学祭でした!!



20139578.jpg
“中村調理製菓専門学校”で買った焼き菓子

20139579.jpg  20139580.jpg
ガレット&クッキー

20139581.jpg  20139582.jpg
チョコフレーククッキー&絞り出しクッキー

ちゃんとした材料を使ってあるだけあって美味しいンだけど、クッキーが少し焼きが硬かったかな
ガレットとチョコフレーククッキーは、すごく美味しかったです


20139585.jpg
ケーキ3種

20139587.jpg  20139588.jpg
オレンジのタルトはしっとりしてて美味しかったです

“中村調理製菓専門学校”の生徒の皆さんが作り、接客サービスもするレストランがあるというのは知ってるけど、なかなかの人気だそうで、しかも平日の開催なので行けないのが残念です…(・ω・`*)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

