Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

駕与丁公園★バラ園


「1,300平方メートルの園内に、180種・約2,400株のバラの花が咲いています。普通株の他にアーチ型や傘仕立て型を多く配置しています。」

ココにしかない品種のバラもあるという事で、いつか来てみたいと思っていた駕与丁公園のバラ園
駕与丁池を取り囲んで、かすやドームと呼ばれる体育館やグラウンドもあり、池の周囲はジョギングコースになっていたり、かなり広い粕屋町の公園です

20139415.jpg
かすやドームの駐車場に車を停めて、駕与丁大橋を渡りました

20139418.jpg
そして駕与丁公園の南側、風車が目印になってる展望公園にバラ園があります

20139420.jpg
振り返ると、真っ白なかすやドーム
結構歩きましたが、展望公園近くにも駐車場がありました


20139424.jpg

20139421.jpg
夕映え

20139428.jpg
オープニングザナイト

20139437.jpg
フロリック

20139439.jpg
インターナショナルヘラルドトリビューン

20139444.jpg
スリーピングビューティー

20139447.jpg

20139454.jpg
スープニールドゥアンネフランク

20139458.jpg
ストロベリーアイス

20139463.jpg
かすやの里

20139467.jpg
バレンシア


20139477.jpg
丘の傾斜に沢山のバラが植えてあります

20139490.jpg
シュタットエルトビレ

20139470.jpg
コンラッドヘンケル

20139474.jpg
エリーナ

20139493.jpg
ディアデム

20139503.jpg
秋空

バラを堪能しました
帰りは駕与丁大橋を通らず、池の周囲を歩いて行く事に
20139498.jpg

20139507.jpg

20139505.jpg

20139499.jpg


かなり歩いて、良い運動になりました(^-^)
20139411.jpg


粕屋町が誇る2品種の独自のバラ「かすやの里」は見つける事が出来ましたが、「レイクカヨイチョウ」は見つけられませんでした
まぁ、いずれまた…


賀与丁公園



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

