Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

海の中道海浜公園★秋の無料開放デー

国営の海の中道海浜公園が、秋の無料開放デーという事で広告されていたので、お天気も良い事だし~と行ってみました
20139214.jpg
こういう催しが春と秋にあり、キレイな花々に触れ合えるのは本当に嬉しいです!

20139215.jpg
広告にも紹介されていたコキア
コキアの丘で有名な茨城県にある『ひたち海浜公園』も国営なんですね~

20139218.jpg
『ひたち海浜公園』に比べると、規模は小さいけど

20139221.jpg
緑から赤、茶色へと変化するコキアの丸さが可愛いですね
真っ赤になったところを観てみたいなぁ~

そして、コキアのある虹の池、彩の池を回るとと、最初のコスモス畑
20139223.jpg

20139225.jpg
オレンジ色のコスモスって、温かい感じがしますね

20139230.jpg

20139237.jpg
ピンク一色よりも、こうした色とりどりのコスモス畑って好きかも~

秋の無料開放デーは、コスモスは6~8分咲きな感じの場所が多い、かな
長く楽しめるように、時期をずらして咲くようにしてあるンだろうけど、丘の上からコスモスを見下ろせる場所は、まだまだこれからで、ちょっと残念でした


20139243.jpg
動物達とも触れ合っておかなくては!

20139244.jpg
白鳥に黒鳥、鴨の皆さん、優雅にスイースイー♪

20139247.jpg
その横で、ギャアギャアとうるさいルリコンゴウインコとベニコンゴウインコ
特にベニコンゴウインコがずっとギャアギャア鳴いていて、小さい子供が怖がる程の騒音ぶり
しかも、止まり木から逃げて、攻撃的姿勢を見せたり、野生全開でした

20139246.jpg
ひっそりとムシアツガメ
アジア圏内で最大の大きさに成長する為、アジアのゾウガメとの異名を持つとか
20139251.jpg
なかなかガメラなゴツゴツした手と愛らしい目です



20139260.jpg  20139261.jpg
あまりの暖かさに??? ぐでーんぐでんしてるカンガルーと元気なカピバラさん

20139263.jpg

20139265.jpg
スッとして静かな佇まいのフラミンゴ達

20139272.jpg
池で餌が散らばらないよう、ロープで工夫

20139269.jpg
食事中のプレリードッグの皆さん

20139270.jpg
その横で、「死んでるのっ?!」と子供達に心配されていたビターンと伸びたプレリードッグ
しばらく伸びていて、いきなりスックと立ち上がり穴に潜り込みました
こんな姿は、海の中道海浜公園ならではだと思ったり

動物と触れ合って、休憩する事に
20139274.jpg
秋の味、巨峰ソフトクリームなり~
めちゃ巨峰でスッキリ美味しかったなり~

20139278.jpg
持って来ていたハッピーターンちょこっとチーズ味
お味は、普通のハッピーターンの方が美味しいね!だけど、💛型が入っていたのはラッキー☆彡

お次はバラの園へ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

