Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

森浩美 『家族の見える場所』

201442422.jpg
「最後のお便り」「閉園近し」「夫婦すごろく」「かわいい娘」「イキヌクキセキ」「笑えよな」「柱の傷は」「後出しジャンケン」
どれも少しだけ切なく悲しいお話でした
唯一、「かわいい娘」「笑えよな」は親の思いが明るく伝わるお話で、ちょっと笑えるけど、家族の死や病気の話は辛くて涙が出てしまいますね

『穏やかでも、騒がしくても、しあわせそうでも、落ち込んでいても
健気でも、頑固であっても、そんな家族の見える場所が好きです』と扉を開けると書いてあります

「後出しジャンケン」の中で、叔母さんに苛められる姉妹の健気さ、「夫婦すごろく」の嫁を強引に旅行に誘って、勢いで連れ回しながらも色々と考えていた義母の言葉
なかなか良かったけど、もう少し明るい家族の話も読みたいと思いました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

