fc2ブログ

Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

お菓子作りのお店クオカ

今日のデートはパロマグリルのランチとクオカがメインという事で、ランチの後は雨の中てくてくクオカの入っている季離宮へ

お料理好きお菓子作り好きなお友達と一緒だと、クオカも面白い~
色々解説して貰ったりして、勉強にもなりますぅ!
コレは何に使うのかとか、コレを使うとどういいのかとか色々教えて貰って、ほほぅ…

粉類も本当に沢山の種類があってビックリ!
パン用も『もちもち』『さくさく』やフランスパン用とかまで細かく提供されていて感心したり
これは笑ったネーミング
0659.jpg

え?歌丸師匠??大喜利ですか?

0658.jpg

なかないって、『泣かない』って事なんだそうですよ
泣いた跡のように固まったりしない粉砂糖って事で

バーゲン品で見つけたモノ
0660.jpg

杏仁豆腐っていうのが、杏の種を擦り潰して固めたモノだというのは知っていたけど、実際、この種のまま売られているなんて…
私には無理です~
これを買って本格的に杏仁豆腐を作る人もいるのでしょうね スゴイなぁ

お豆にハマってるお友達は、茶レンズ豆やお菓子の材料を購入しておりましたが、あの量のレンズ豆を私は消費出来そうもないなぁ
でも、型抜きクッキーを作ってみたい!と思いました
あの焼くだけで、ナッツ類をからめる粉ってのに実は興味津々だったり


洋菓子も和菓子も材料から調理器具まで揃ってますCUOCA
http://www.cuoca.com/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する