Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

岩田屋イタリア展


岩田屋で開催中のイタリア展に行きました
今日の晩ご飯は、お家でお手軽にイタリアン♪(^-^)b

20132365.jpg
コレはとても美味しかったぁ!! 鶏肉のコトレッタ

20132373.jpg
鶏ムネ肉に詰め物がしてあるンですが、とーってもガーリックなので、好みが分かれるところかも
でも、このカリッとした皮とジューシーでパンチのある詰め物がクセになりそう!

20132367.jpg
白ご飯って感じでもないよね~と思って、トマトのリゾットを作りました

20132368.jpg
ニョッキ
むちむちしたニョッキの食感は、あんまり得意ではないンだけど…

20132371.jpg
ピッツァの王道マルゲリータ

20132347.jpg
『イタリアの朝の定番』ってキャッチに引き寄せられてしまったボンボローネ
フィレンツェでよく食べられている揚げドーナツのようなお菓子
フンワリしてて、中にカスタードクリームが入ってて、ドーナツよりも軽い食感で美味しかったです

そして!もう1つ見つけた美味しいお菓子がコチラ(^-^)b
20132376.jpg
スフォリアテッラ
コチラはナポリ名物のお菓子で、貝殻のような形も可愛い~☆彡
この貝殻のような何層もあるパイ状の生地の中に、柑橘系のさわやかな香りが効いたなめらかなセモリナ・クリームが入ってて、とーっても美味しかったです!!
普通のパイよりも硬く、サクサクでもなく、ザクザクでもなく、バリバリッってくらいの食感も初体験!

もっとボンボローネとスフォリアテッラを買い込んでおけば良かったかな


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

