Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

楡周平 『レイク・クローバー』

20130742_201602032011193f4.jpg
「血が湧いている。いや、蠢いている。ミャンマーの僻地・レイク・クローバーで天然ガス探査技師が死亡した。一夜にしてミイラ化した死体。原因はまったくの不明。 同じ頃アメリカの原子力潜水艦が極秘工作員をミャンマー沖で回収する。致死率100%の感染が、極限の閉鎖空間で始まろうとしていたーー日本人研究者、鷲尾祐二は、見捨てられた人々を救えるか。 楡周平が放つ、世界水準超弩級エンターテインメント!!」

以前TVで、大きな葦のフロートに家を建てて生活している民族が紹介されていて、風の吹くまま湖を移動しているという番組を観たような記憶はあるンだけど…
検索で出てくるのは、カンボジアのトンレサップ湖みたいですね

こういう未知の伝染病で人が死ぬ、人が人を襲うというお話は沢山あるけど、コレはなかなか面白かったです
レイククローバーと呼ばれる池での感染が考えられるのに、その池の上で生活している民族が居る…何故彼等は感染しないのか?
そして最後の謎が解ける過程で、ハーモニカで『故郷の空』を吹く場面が出てくるンだけど、確かにこの曲をハーモニカで吹かれたら郷愁をそそられてしまうだろうなぁ…と思いました
故郷を思って涙する老いた老人に胸が熱くなりました

映画化、される、かな???

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

