Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

有川浩 『三匹のおっさん ふたたび』



ご近所限定正義の味方、見参!武闘派二匹&頭脳派一匹が町のトラブルに立ち向かう還歴ヒーロー活劇シリーズ
『三匹のおっさん』の続編です

調度TVドラマ化されて、まぁキャストも合ってるかなぁ~たまに観てたりして面白かったです
「剣道の達人キヨ、武闘派の柔道家シゲ、危ない頭脳派ノリ。あの三人が帰ってきた! 書店での万引き、ゴミの不法投棄、連続する不審火……。ご町内の悪を正すため、ふたたび“三匹”が立ち上がる。清田家の嫁は金銭トラブルに巻き込まれ、シゲの息子はお祭り復活に奔走。ノリにはお見合い話が舞い込み、おまけに“偽三匹”まで登場して大騒動! ますます快調、大人気シリーズ第二弾。」

前作よりも単純に正義を遂行できないような、ちょっと複雑だったり面倒だったりの内容になってて
パワーアップしてますね

TVドラマのキャストは、なかなか面白い俳優さんを選んだなぁ~という感じ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

