Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

宮地嶽神社★菖蒲まつり

なんとなく、そろそろお花でも観に行きましょうかって事で、宮地嶽神社へ


まだちょっと早かったかな~ポツポツと6分咲きくらい???
お客さんもポツポツ来てました
20131554.jpg

20131555.jpg

20131560.jpg
そう混んでなかったので上の駐車場に停められました
でも、やっぱり菖蒲越しの鳥居をパシャリ☆

20131563.jpg
参道から楼門前まで、かなりの数の菖蒲があります

20131564.jpg
寒緋桜の青葉がキレイでした

20131565.jpg
日本一の大注連縄と菖蒲

20131571.jpg

20131572.jpg

20131573.jpg

20131574.jpg

20131581.jpg
色んな菖蒲がありますね

20131583.jpg
コレも変わってました

20131584.jpg

境内の菖蒲はよく咲いていてキレイ~!
20131586.jpg
大宰府の池の中の菖蒲よりも小さめで、密集して置いてあるので、満開になったら壮観でしょうね
お天気がいまいちなのが残念です


20131592.jpg
奥にある合掌造りの民家村自然公苑へ

20131597.jpg

20131600.jpg
大好きな青と清潔な白のダブル紫陽花もキレイに満開中♪

20131603.jpg
可愛い小房の紫陽花


20131611.jpg
江戸菖蒲の配された池には、散策路があります


20131618.jpg
門から境内をパシャリ☆

20131628.jpg
そして、定番の石段の上から玄海灘をパシャリ☆
空と海の色が白くて見えない…

PM2.5どうにかして~~~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

