Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

尾道★潮待ち茶屋 花あかり

千光寺からホテルへ
尾道駅の直ぐ近くのホテルで、とても便利でした(^-^)b
スタッフも感じが良くて、お部屋も清潔で、ネット環境も整っていました

尾道駅を抜けて、アーケードを歩いて…
1301193.jpg
ひっそりとした路地裏

そろそろ夕食を食べるお店を探そうと歩いて回ったけど、ラーメン屋も居酒屋も若者の行列が出来ていました
尾道は、若者に人気のようです

1301197.jpg 1301196.jpg
海岸通り

1301198.jpg
海に面した和食のお店

1301199.jpg
“潮待ち茶屋 花あかり”
どんなお料理があるのかなぁ?お酒メインのお店かなぁ?と店頭に出ていたお品書きを見ていたら、中から出てきた店員さんが「今ならお席を作れますよ」って言われたので、入ってみる事に

店内は満員だったけど、カウンターに席を作ってもらえました(^-^)
定食メニューもあって、良かったです

お寿司と天麩羅定食、焼き魚定食、そして潮待ち御膳をオーダー
1301200.jpg
お作り

1301204.jpg
突き出し

1301205.jpg
茶碗蒸し

1301206.jpg
握り5貫

1301208.jpg
海老の立った天麩羅盛り合わせ

1301209.jpg
焼き魚を鯛
どれも美味しくて満足なり~♪♪♪

1301203.jpg
カウンターのガラスケースの中から、尖がった魚が威嚇してきてて、何だろう?と思ったら、サヨリでした
サヨリって、こんなに口が尖がってたなんて知らなかった!



潮待ち茶屋 花あかり
営業/11:30~23:00
定休/無し
TEL/0848-24-2287







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

