Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

熊本桂花ラーメン

そろそろお腹も空いてきたよね~って事で、熊本の繁華街、下通りアーケードへ
福岡でアーケードと言えば、新天町と中州川端商店街くらい???
それらに比べると、広い!天井が高い!明るい!

「高さ地上10m、道路幅員15m、長さ511mの高層アーケードで、開閉は水平式であり、天井部分幅7mが電動スイッチにより約3分で一斉に開閉できます。屋根は樹脂ガラスを使用し、自然の採光を十分取り入れ、色はオフホワイトとしました。舗道は新天街(扇波状)、3番街・4番街(四方形)磁器タイルを、2番街は自然石(四方形)を使用しました。」
開閉するとは知らなかったです

下通りアーケードを行ったり来たり…
折角、熊本まで来たからには熊本のモノを食べたいよね~って事で

1300887.jpg
路地を抜けて見つけたのは、“桂花ラーメン本店”でした

1300886.jpg
ちょっとワクワクです


1300880.jpg 1300883.jpg
やっぱり定番の桂花拉麺でしょ!昭和30年創業の老舗の味だそうで、茎わかめやメンマなど福岡のラーメンにはない具材がのってて、以前食べたイメージの熊本ラーメンとは違って美味しかったです
思っていた程こてこてでもなかったし

餃子も普通に美味しくて、焼き具合が好きな感じ

1300881.jpg  1300879.jpg
辛辣麺(シンラーメン)という激辛の肉味噌がのったラーメン
坦々麺とは「ちょっと違う、かな」という事でした

焼き飯が懐かしい味で美味しかったンだけど、結構お腹一杯で苦しかったのが残念…(^-^;



1300885.jpg
大人気のくまもん、もっと見かけるのかと思ったけど、そうでもなくて肩透かしでした

桂花ラーメン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

