Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

餃子会館

以前、お友達が家族旅行で訪れた記事をUPしていた武雄の餃子会館
いつか機会があれば行ってみたいと思っていたので、ナビにセットして御船山楽園を出発したンだけど…
「目的地です、案内を終了します」と言われても、その場所で見つけられず、なんて不親切なナビなんだ!とグルグル回ってるうちに、ようやく駐車場を見つけました
130594.jpg
本当に、お店の作りが会館風ですね~(^-^)

130595.jpg
「もしもしラーメン」???
オバちゃんに聞くと、普通のラーメンが「もしもしラーメン」らしいので、それをオーダー
130597.jpg
軽めの豚骨スープで、麺は細麺ではなく、しっかりしてました
その昔、お隣にNTTがあったので、「もしもしラーメン」と名付けたそう


もう1つ、気になるメニューがあったのでオーダー
130598.jpg
とんかつラーメン
本当にとんかつがのっかってます!ロースカツですね
結構なパンチ力があったようです


そして、餃子会館なので、勿論餃子をオーダー
130601.jpg
コロンコロンとしてます
流行りの羽付き餃子ではなく、コロコロと1個1個が独立した餃子達

130602.jpg
皮がしっかりしてます
もちもちよりは、むちむちした餃子の皮でお野菜多めのヘルシーな味でした
想像していたような餃子らしいニンニクやニラたっぷりの餃子とは違って、匂いもそうきつくなく、あっさりしてるなって思いました

皮や焼き方で好き嫌いが分かれるかもしれませんね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

