Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2013桜お花見☆舞鶴公園夜桜

志賀島から戻って来る頃には、舞鶴公園も調度良い感じで夕暮れを迎えてました
赤坂から舞鶴公園に近付いて行くと、ほんのりライトアップされた桜がキレイ~♪♪♪
20131656.jpg
さくら祭りの幟もユラユラしてて、湖面も静かで、なかなか素敵な写真が撮れました(^-^)b

青い帳がライトアップされた桜を際立たせてるなぁ~と思ってウットリ見ていたら…
20131663.jpg

20131666.jpg

20131668.jpg
紫→赤→青、他に黄や橙もあったかな
ちょっと派手過ぎて、折角の淡い桜の色が台無しに見えてしまって、あんまりだなぁ~と思って
強過ぎない色をあてて欲しいです


20131669.jpg
キレイな青い夜空です


20131671.jpg
坂道を上りながら…

20131672.jpg
イルミネーションされた桜の内側を歩きながら、LEDは良くもあり悪くもあり、と色んなイルミネーションを観ていて思いますが、どうなんでしょう???と思ったり

20131675.jpg
何時もは坂の途中で桜を眺めている人、写真を撮ってる人、撮られている人でごった返しなんですが、今日はスムーズに歩けました

20131679.jpg
城跡から張り出す桜
とてもキレイだと思います
こういう景色って、日本らしい素敵な景色ですよね


20131683.jpg
地元の小学生が作ったのかな?燈籠で飾られた石段を上がって行きます

20131703.jpg
降るような桜


お昼間に観た時も目立っていたけど
20131716.jpg
城内の公園の見事は枝垂れ桜

20131722.jpg
ライトに照らされて桃色のシャワーのようです

20131717.jpg
その枝垂れ桜越しに見える櫓

20131725.jpg

20131724.jpg


コカ・コーラが提供している天守台特別ライトアップ
20131815.jpg
係の青年に聞くと、天守台を模した櫓を組んで、その櫓をライトアップしているとか
下からでも、充分かなって入りませんでした

20131811.jpg

20131813.jpg

20131814.jpg
天守台櫓は白いまま、城跡の色が変わるのは良いかも


天守台はスルーしたけど、コチラは入ってみようかな!と思っていた多聞櫓
20131731.jpg
西日本新聞提供のライトアップです

20131806.jpg
入口から


多聞櫓の壁の色が変化します
20131732.jpg

20131736.jpg

20131738.jpg

20131743.jpg

20131747.jpg

20131754.jpg


コンパクトデジカメで手持ちでは、夜の桜を撮るのは難しいですね~(^-^;
20131757.jpg

多聞櫓がピンクに染まって、可愛らしい女子寮みたいになってます
20131772.jpg


20131774.jpg
桜の方へもイルミネーションライトがあてられていましたが、淡い色が多かったですね

20131776.jpg

20131779.jpg


調度全体がピンク色にライトアップされて
20131780.jpg
京都の桜のような
20131791.jpg
色味の強い桜の景色になりました



20131801.jpg
私の好きな組み合わせはコチラです('ー'*)

とーっても満足しました!!


20131825.jpg
多聞櫓から塩見櫓の方へと下りて行って…

お濠沿いから、舞鶴公園の桜を見つつ、夜風に吹かれて気持ち良かったですね


20131827.jpg

20131841.jpg
また来年(^-^)/




20131820.jpg
あ、そうそう!飲酒運転0を目指して福岡タワーの0ライト&桜です


20131713.jpg
来年はどんなライトアップかなぁ~
あんまり派手派手しくしないで下さい


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

