Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

寿司さかもと

「唐津に行くなら、美味しいちゃんぽん屋さんがあるよ!」って教えて貰っていて、ずっと気になっていたンですよね
この“寿司さかもと”で超おススメのちゃんぽんを食べたい!っていうのも、今日の唐津行きの大きな理由だったンです(^-^)b

ちょーっと見た目は寿司、仕出し、割烹なんて書いてあるし、どんなお店かな?って引き戸を開けるのに勇気が必要だったけど…
店内には家族連れがお目当てのちゃんぽんを皆で食べていたりして、お寿司屋さんだけど麺もOK!な雰囲気にホッとしたり
座敷では地元のオジイちゃん達が宴会中で、舟盛りとかもデーンと置いてあったけど、最後には「〆にちゃんぽん7つ!」って注文してたり

お寿司屋さんなンだけど、ちゃんぽんと中華そばも美味しいから是非!って教えられてたから迷わず、ちゃんぽんと中華そばをオーダー
20131515.jpg
さっぱり和風出汁なんだけど、でもちゃんぽんだよね~っていう絶妙さで、本当に美味しいねっ!!
スープも結構飲んじゃうくらい美味しかったから、次回から唐津で麺をってなったら、“井出ちゃんぽん”じゃぁなくって、“寿司さかもと”にします!(^-^)b

20131517.jpg
で、この中華そば
これがまた、めちゃめちゃ美味しくって、このスープはほぼ完飲でした
この絶妙さ加減は何?!って感動モノ

20131518.jpg
唐津くんちの器が可愛い

一応、お寿司屋さんがメインだろうからとミニ握りセットにしてみたンだけど、お寿司も優しい感じで、今度はもう少しお寿司を頼んでみたいなぁ~と思いました
でも、お寿司屋さんなのに、本当にちゃんぽんオーダーしてる人、多かったですね
そんな幟は表に1つも出ていないのに、ね




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

