Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2013桜お花見☆多聞櫓

さくら祭り特別公開という事で、多聞櫓の中に入られるらしいよ!
こういう機会を逃すのは勿体無いよね~って
20131327.jpg
多聞櫓脇の井戸

20131303.jpg

20131309.jpg
櫓と桜って素敵☆彡と思ったけど、なかなか良い感じに撮れないなぁ…

20131312.jpg
まぁ、イイや、自己満足で!
というか、記録だもんね

20131313.jpg
多聞櫓の多聞は長屋の事だそう
武器や道具を置いた倉庫から、防衛の拠点として活用するようになり、この小窓から石を投げ落したり

20131314.jpg
未だに、こんな簡単な鍵です

風取り窓かな???
20131318.jpg

20131320.jpg
石落とし窓よりも横向きに開いていて、表の桜がキレイに観えます


20131324.jpg
中は小部屋に分かれていて72mもの長さがあるそう

20131331.jpg
広場の両側に並ぶように桜が植えられていて、ココでお弁当を食べている人もチラホラ居たけど、下の広場に比べたら静かな場所で、とても良い雰囲気です

20131338.jpg
やっぱり桜はソメイヨシノだぁね~ぃ('ー'*)


20131344.jpg  20131343.jpg
舞鶴公園の桜お花見は外せないですね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

