Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2013桜お花見☆舞鶴公園①

“大地のうどん”でしっかり腹ごしらえした後、お花見へGo!Go!
「今、舞鶴公園が見頃を迎えています」と言われてて、土曜でもあるし、かなりの人出で車を停めるのも大変でしたが、運良く近くのパーキングが空いのでラッキーでした(^-^)v
20131385.jpg

PM2.5の影響で、最近スッキリせず薄雲りのお天気が多くて
20131238.jpg

いまいち桜の色がキレイに映えないけど…

20131239.jpg
それでも、何時もの上之橋の上から観る桜はキレイだなぁ~って


20131241.jpg
坂の桜を下から

20131247.jpg

20131245.jpg
本当に、今が見頃と咲き誇ってる感じ♪


20131251.jpg

20131259.jpg
グランドでは、クラブ活動中の学生の元気な声がしてました

20131262.jpg

20131267.jpg
ココは風が気持ち良い場所でした(^-^)

20131268.jpg

20131272.jpg
何にも邪魔されず、大きく張り出した枝の桜が見事でした

天守台へと上がって行く事に

20131276.jpg

20131277.jpg

20131278.jpg
ピンク色の濃い枝垂れ桜がキレイでした


20131280.jpg
すごく檜の香りがするね~と言っていたら、多分、桜の根を保護する為???檜チップが敷き詰められて立ち入り禁止になってる一角があったり

この写真の下の部分は人だらけ!
20131283.jpg
広場では、桜を観て歩く人々、酒盛りをしてる人々、走り回る子供達で大賑わい(^-^)
お酒の匂いがプンプンしてました

20131288.jpg
石垣をぐるりと回って下りて行くと、枝垂れ桜の続く道になります

20131290.jpg

20131292.jpg
私には、色が濃過ぎるかなぁ…

20131293.jpg
降るように、風に揺れる枝垂れは良い感じ

20131296.jpg
これくらい淡い色枝垂れ桜が好きかも~♪


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

