Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

蘇鉄

20130848.jpg
「御花の蘇鉄は元気が取り柄!」なんだそうです(^-^)

この蘇鉄って、お城や藩主の庭園などでよく見かけます
岡山の後楽園でも、蘇鉄畑というのがあったけど、昔の流行だったのかなぁ

20130926.jpg  20130927.jpg
切られた蘇鉄の縁から芽が出てるぅ~!(

20130929.jpg
葉の根元からフカフカした葉っぱもどきが生えていて、コレ何だろう???

20130930.jpg
フカフカしてるのかと思ったら、意外にも硬め… 雌花なのかな?

スタッフブログを見ると、毎年4~5月にかけて丸坊主に刈られてしまうようです
ちょっと、その姿を見てみたいですね~(^-^)b



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

