Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2013☆長崎ランタンお寿司&ハトシ

中央公園会場には屋台が出ています
で、母親がすっごく惹かれていたのがコチラ
20130585.jpg
長崎伝承「ハトシ」
どうも郷土料理っぽい
屋台で食べると言えば、今迄は角煮マンだったり小籠包だったり、毎年恒例のぽっぽ串だけだったのですが、母親がどうしても食べてみたい!でも、お口に合わなかったら…と迷っていた「ハトシ」なるモノ
20130584.jpg
海老のすり身などをパンで挟んで揚げたモノらしいです

20130583.jpg  20130586.jpg
熱々でサクッサクに揚がっていた「ハトシ」の中には海老がプリッと入ってて…
おぉ!コレは美味しいーーーっ!!
当たりだったねぇ~って、すごく満足そう♪♪♪

で、唐人屋敷会場の屋台でも売っていた「ハトシ」
20130657.jpg  20130658.jpg
やっぱり、お店によってちょっとずつ違うモノなんですね~
唐人町会場の「ハトシ」は、単なる薄ら海老味の練り物を上げただけで、中央公園会場の「ハトシ」の方が断然美味しかったです(^-^)b


中央公園会場から浜ん町アーケードに戻って、以前から1度入ってみたい!!と思っていたお店で晩ご飯
20130616.jpg 矢倉壽司

お店の前で、お持ち帰りのちらし寿司や助六寿司などを販売していて目立つお店なんです
とても美味しそうな酢飯の香りに誘われて、以前サバ寿司を買った事もあるンですけど、中に入った事がなかったので…

20130617.jpg  20130615.jpg
懐かしい、本当に懐かしい雰囲気のお寿司屋さんです
とても、モダァ~ンで素敵な個性的なオバちゃん、というかオバちゃまの接客もすごく良い感じ♪♪♪

20130619.jpg  20130623.jpg
そのオバちゃまがお勧めしてくれたサバ寿司
もぉ~めちゃ私好みで美味しかったぁ~~~!! d(^ω^*) 脂ののったサバも寿司飯の具合も最高!!

20130624.jpg
こういうお店の稲荷寿司に間違いはなかろう!とオーダーしたンだけど、蓮根やゴマの入った甘酢のお稲荷さんの美味しかった事!!
もうね、もうね~サバ寿司とお稲荷さんで大満足だった私です('ー'*)

多分、普通のお寿司もって頼んだモノ
20130620.jpg
寿司飯が小さ目なのが良い感じでした

長崎に来たらチャンポンやトルコライスを食べてばかりだったけど…


20130612.jpg
絶対また来たいねっ!の矢倉寿司なのでした(^-^)b

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

