Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

サロン・デュ・ショコラ2013

岩田屋で開催中の『サロン・デュ・ショコラ』
久し振りに行ってみる気になったのは、「ソロモン流」という番組でショコラティエ・青木定治が取り上げられていて、その美しいチョコレートを食べてみたくなったから

やっぱりTVの力って凄いですねー!
開店30分後には、もう1時間待ちの行列が出来ていてビックリ☆(*゚ρ゚)オォ…

そんなに待てないよね~と言いつつも、行列は進んでいるし、折角だからと待ってみたら30分くらいでショーケース前へ
でも、残念ながら、TVで取り上げられていた化粧パレットをイメージしたボンボンショコラも、私の好きなオレンジにチョコレートをコーティングしたトランシュオランジュも売り切れ! (u_u;)ウムム


で、『サロン・デュ・ショコラ』で実演販売!の気になっていたコチラ(^-^)b
20130402.jpg
「サダハル・アオキ・パリ」の東京焼マカロンショコラ 1個¥381なり!
20130399.jpg
もう色がキレイ~☆彡ってワクワク♪

焼き立て熱々を直ぐに食べたいけど、珈琲が欲しいねっ!という事で、急いでエレベーターに乗り込み
20130398.jpg
1Fのスターバックスへ移動!

20130401.jpg
キレイな抹茶色の生地の中に、チョコレートマカロンがとろりん

もうワクワクしながら食べたンだけど…
私はとろりチョコマカロンだけで良かったかも~(^^;)抹茶生地が苦手なモチモチ食感だったの

まぁ、チョコレートのお楽しみがあるもん!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も、この抹茶回転まんじゅう・・・でなくて、東京焼きマカロンショコラ気になってたんだ~。
そーか、苦手な食感だったんだー。

最近、天神で楽しんでないなー。
ゆっくり出かけたいわ。春だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  

ももなり | URL | 2013年03月08日(Fri)15:48 [EDIT]


このグリーン!

気になるよね?ね?
でもね、残念ながらモチモチしてて、回転焼き好きにはそれだけ皮も美味しい!って事だったみたいなンだけどね、外側の部分だけ残して中身だけ食べたの

有名な蜂楽饅頭は皮だけなら食べられるンだけど、なんだろう?やっぱり皮に上新粉とか入ってたのかなぁ?
マカロン焼きを今流行りのパンケーキで包んで欲しかったかも!

ももなりさんへ | URL | 2013年03月08日(Fri)20:36 [EDIT]


