Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

港cafe breath buresu ブレス

ずっと気にはなっていたカフェ

荒津大橋の下、港にある“Cafe breath”
「築40年の民家を改装したカフェです。柱と梁を残した以外は、床の高さからトイレの場所、入口まで変えてしまいました。年季の入った建物なので、大雨の時雨漏りしたり、強風の時にガタガタ揺れたり…なにかと手のかかる建物ですが、大事にしていきたいと思っています。」
20130257.jpg
このカフェから、お隣の造船所で船を造っているトコを見られるらしく、そういう工場系に惹かれる私としては何時か行ってみたいと思っていたカフェ
20130258.jpg
お店の横からは、足場のような鉄骨がちらり
期待も高まるぅ~~~!

お店の引き戸を開けると、直ぐにお2階へどうぞ~と言われ階段を上がって行きました
20130260.jpg
でね、でね、造船所向きのカウンター先の真ん中が空いてる!と思って喜んだンだけど…
20130276.jpg
只今、造船中の船はありません状態でがっくり
20130275.jpg
ちゃんとリサーチしてなかったから仕方ないンだけど、本当にがっかりきちゃいました( ノω-、)


階段を上がって直ぐテーブル席とソファ席があります
20130298.jpg
何かの撮影が行われていました
20130273.jpg
アクセサリーやポスターカードや小物雑貨
20130264.jpg
ハンコなどの展示販売中

20130272.jpg
お店の方がお水とメニューを運んで来て、注文が決まりましたらコチラのスイッチと押して下さいって
なんともクラシカルなスイッチです
本当にコレで通じるの???と少し心配になる頃、お店の方が上がって来られました(^-^)

20130267.jpg 大好きな荒津大橋が見えるから良しとしよう!



20130290.jpg よくばりケーキセット
そう!私は欲張りなんだもーん♪(* ̄ω ̄)v

20130284.jpg  20130285.jpg
カフェラテ&紅茶

20130288.jpg
チーズケーキ&ガトーショコラ&ニンジンケーキ
それぞれに美味しかったです♪♪♪
特に人参のケーキで、こんなに美味しく食べられたの初めてでした

20130293.jpg
あんまりお天気が良くないなぁ

本を読んでる人が居るだけで、静かな時間
お店の人も上がって来なくて、放っておかれてる感も調度良くて



…また、リベンジだな!


20130259.jpg  港cafe breath


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

