Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

大阪城

昨夜は親戚のお家にお泊り
夜遅くまでお喋りして、しっかり朝ご飯を食べて、伯父ちゃんの車で大阪城まで送ってもらいました
『プリンセス・トヨトミ』って本も面白かったで~と従姉妹に勧められたンだけど、舞台となった大阪城って今迄1度も観た事がない!是非観てみたい!

大阪城の第一印象は、兎に角大きいンだなぁ…って事
駐車場からお濠を回って城内に入るまでが、ぐる~りと広くて大変!

このお濠なんて、福岡のお濠なんて比べモノにならないくらい広さ
20129957.jpg

駐車場から城内までは、キレイに整備された公園です
20129958.jpg
多分NTTかな


20129959.jpg
桜の木が一杯で、きっと春のお花見の季節は多くの人で賑わうンだろうね~って

20129961.jpg
枝垂れ桜の並木かなぁ~って言っていたら…

20129962.jpg
1本だけ、コレはどう見ても桜じゃない???って
早咲きの寒緋桜かな?表記がないので分かりませんでした


20129965.jpg
桜並木エリアを出ます

20129967.jpg


20129968.jpg

20129971.jpg NHKらしいです

20129973.jpg

20129975.jpg
NHKって立派な建物なんですね~
お隣りは元防災センターだったかな???

20129977.jpg
桜並木エリアを出てからココまで5分くらい歩いていると思います
なかなか城内まで辿り着かないです

20129981.jpg
駐車場から歩く事20分、ようやく城内へ

この広さを感じられただけでも、大阪城が幾度も天下取りの舞台になってンだなぁ~
と実感出来ました

城壁とお濠の立派さに圧倒されて、同じような写真ばかり撮ってしまってます

出来れば桜の季節の来てみたいですね



大阪城

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

