Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

神戸北野三宮

北野天満神社から歩いて三宮まで下りて行く事にしました
下りて直ぐのトコにある「風見鶏の家」
20129880.jpg
北野町広場には休憩してる人、修学旅行生などが一杯いて、この風見鶏を撮影している人も多かったですね~

20129882.jpg
こうして見ると風見鶏らしいかも

トーマス坂を下る途中にあったスターバックス
20129884.jpg
景観に見合うお洒落な洋館風の造りになっていました
そろそろカフェタイムと思ったけど、行列が出来ていたので諦めました

生田神社に立ち寄りたかったンですけど、もう神社はいいって却下されて残念!
それでも、トーマス坂から下った辺りにあったよね~と探していた美味しいパン屋さんを発見!
20129888.jpg
“イスズべーかりー”見つけた時は嬉しかったぁ~('▽'*)

「国的にも通用するハイレベルの技術・技能者を神戸市が認定した制度=神戸マイスター」をパン部門で初認定されたパン職人が焼いてると観光前に調べている時に知って、すっごく気になっていたのです!(≧ω≦ )ノシ

荷物になると思いながらも厳選してパンを数種類購入しました

神戸と言えば、やっぱりチョコレート・パン・珈琲が美味しい街という事なので、絶対食べてみたかったンだけど、朝食で食べた“シャンテ・クレール”も昼食の”フリュティエ・コム・シノワ”のパンも美味しかったから、“イスズべーかりー”も楽しみ楽しみ♪♪♪


さて、阪急三宮駅まで戻りました
20129892.jpg  20129894.jpg
駅前広場にあったオブジェ
調べてみたら「AMORE アモーレ」 愛という事らしいです
震災復興モニュメントとして「不屈の精神で立ち上がる姿が表現」「人間の体をモチーフに地上から高みへ上る人物をイメージ」してあるンだそうです
芸術って難解ですね…(^-^; 私の印象では「よっこらしょ、絶妙バランス」かな???


振り出しに戻しました
20129895.jpg
神戸そごう前
そろそろ日が傾いてきました
これから、神戸ルミナリエの観光客が増えてくるのかなぁ?と思ったけど、元町アーケード内はそう混雑もしていませんでした

20129898.jpg
本当は“はらドーナッツ”のカフェ“豆茶”に行きたかったンだけど…
すっごい混んでいるし、寒い中待ってられなかったので、飛び込みで入ったお店でケーキセットを食べましたが、写真撮り忘れなり

地元常連客がいるような昔ながらの喫茶店で、接客も温かく親切でした
神戸の人って、観光客が多いから慣れてるのかなぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

