Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

冬と言えば!焼き牡蠣だぁ~!

糸島半島の岐志漁港に焼き牡蠣を食べに行きました~(*^ワ^*)
冬が来たねっ!美味しい冬がやって来ました!
わくわく、わくわく☆彡
20129741.jpg
今回はお昼時で以前行った加布里漁港の“ひろちゃんカキ”に行ったら、何時お席が用意出来るか分かりません(空き次第、携帯に連絡を入れてくれるシステムらしいです)と言われたので、もう少し走って岐志漁港の“富士丸”へ

車を停めた先に“富士丸”があり、そのお店の前で呼び込みをしていたお兄さんが「今なら直ぐに座れますよ!」と案内してくれたので、ラッキー☆でした(^-^)
その後、私達が牡蠣を焼き始めた頃から次々お客さんが来られて待ちが出ていました
調度入れ換わりに当たって良かった良かった♪
20129730.jpg
とりあえず!先ずは牡蠣を4kg! そしてヒオウギ貝を焼く焼く焼く!

20129734.jpg
ぷるんぷるん♪♪♪

私は半生くらいが好きです!d(^ω^*) 嗚呼、口福なり~~~

20129738.jpg
イカの一夜干しも焼き焼き


20129739.jpg
牡蠣のお汁にお醤油を垂らして…
もう、牡蠣大好きです!!美味し~い!

20129732.jpg
岐志漁港の牡蠣小屋では、持ち込みOKなのも有難いです
先ずはビールをオーダーしてから(礼儀としてらしいです)お代りは持ち込みのビールを飲みました
私はビールは飲まないけど、白ご飯がないと食が進まないので、牡蠣ご飯をオーダーした後は、持参したオニギリ片手に牡蠣を食べまくりました

呼びこんでくれたお兄さんも、多分、家族営業?お手伝いのお姉さん達もすごく元気で感じの良い“富士丸”でした

ハンガーもウインドブレーカーもありましたよ(^-^)b


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

