Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2012紅葉☆耶馬渓②

「もう紅葉観に行った?」と聞かれたので、耶馬渓に行った話をすると「私も行きたい!」と母が言うので、1週間後にまたまた耶馬渓まで同じルートで行く事に
20129573.jpg
母が行くと、道の駅とか必ず寄りたがるンですよね~
「道の駅やまくには、清流と緑と蛍をテーマにホタルの形をした街路灯やステンドグラスを設置しています。」とか

20129574.jpg
蛍のお尻が光るようになってる街灯
ココで買った玉蒟蒻で作った筑前煮は美味しく出来ました♪
果物やお野菜を買い込んで出発!

青の洞門、“むら上食堂”で昼食、耶馬渓橋から“小谷瀬パン工房”でパンを買い込むという全く同じルートで周り、次は母親が是非とも立ち寄りたいという一目八景へ
旅行好きの母なのに、一目八景の展望台には上がった事がないンだとか
20129577.jpg
R28の紅葉並木は、もう紅葉終わりです

20129578.jpg
今週は強風だったから残念だったね…


20129581.jpg
それでも今日はお天気が良くて、青空だったし暖かかったです

20129580.jpg 耶馬渓駐車場の紅葉

20129582.jpg
先週も観光客が多かったけど、今日は更に多くて一目八景の展望台まで歩くのも大変でした



20129583.jpg 一目八景
展望台も結構な混雑ぶり
先週よりもだいぶ落葉が進んでて、でもそれもまた良い感じだなぁ~って

20129587.jpg
ただ、一目八景は太陽が傾いてくると光が入らないので、キレイに観られる時間が限られちゃうなぁ~と思います

20129589.jpg
それでも母は満足したようで良かった良かった('ー'*)

20129596.jpg
今回は一目八景に近い方の駐車場の紅葉が、かなりキレイでした

この後は、裏耶馬渓の立羽田の景へ
20129602.jpg
途中に見上げたら奇岩がニョキニョキっと
コレは何の景なのかなぁ??と調べてみたら、伊福の景のようです

耶馬渓には数々の絶景が点在しており、総称して耶馬渓六十六景と呼ばれているンだとか
確かに耶馬渓全体が、走っていると「おぉ!」と思う景色が沢山観られるトコだからとは思うけど、66カ所もの名勝が点在しているとは…
まだまだ知らないトコが一杯あるンだね~って

立羽田の景(たちはた)到着です
20129608.jpg

20129613.jpg

20129616.jpg
一目八景まではないものの、この立羽田の景もかなりの観光客ですんなり駐車出来ませんでした

この立羽田の景からの眺め、好きです
立羽田の奇岩の下に、とても村らしい民家があるのが良い感じで


今年の紅葉狩りは、これで終わり
ちょっと残念!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

