Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

乃南アサ 『行きつ戻りつ』


「どこの家庭でもありそうな、でも他人には言えない妻の悩み――夫との冷え切った関係、姑との対立、病死した一人息子への想い、受験生を抱えるつらさ、あるいは生活費の工面や、男友達との密会だったり……。それぞれに事情を抱えた妻たちは、何かを変えたくて旅に出た。新鮮な風景と語らいが、少しずつ彼女の強張った心を解きほぐす。切ないけど温かい、家族を見つめた物語集。」


北海道から九州まで、実際に取材して作者の撮った写真を交えて書かれた短編集
「姑の写真」秋田男鹿半島 「一粒の真珠」熊本天草 「微笑む女」北海道斜里町
「最後の嘘」大阪富田林 「青年のお礼」新潟佐渡 「母の家出」山梨上九一色 
「湯飲み茶碗」岡山備前 「姉と妹」福島三春 「Eメール」山口柳内
「越前海岸」福井備前 「泣き虫」三重熊野 「春の香り」高知

それぞれに、とてもしみじみ良いお話でした
さすが、乃南アサとも思ったし、こういうお話を沢山書いて欲しいとも思いました





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

