Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

WATERMARK HOTEL NAGASAKI

20129229.jpg
「ウォーターマークホテル長崎は、ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク・ハウステンボス内でも、美しく穏やかな大村湾のパノラマを一望する絶好のロケーションに誕生しました。
海辺から聞こえる潮風の音、異国情緒溢れる街並みに調和する四季折々の花々と眩いばかりの深緑に全身すっぽりと包まれれば、究極のリラクゼーションをご堪能いただけます。」

20129238.jpg
確かに大きな窓からは青空と大村湾が見えて素敵☆彡


知らなかったンですけど、ハウステンボスの園内でも一般公開されたフリーゾーンがあるンですね~
このウォーターマークホテルはそのフリーゾーン(無料入場ゾーン)の英語公用語エリア(English Square)の中心的施設の役割を果たす、日本初の英語を公用語とするインターナショナルホテルらしいです
まぁ、そんな事も知らず日本語ですんなりと対応して頂きましたけど
20129233.jpg  
「幻のゴッホ展」を観る為だけの人は、ハウステンボス最奥のエリアから特別に別料金で入れるのだと思っていました
このフリーゾーンエリアからも、ハウステンボスのシンボルタワー高さ105mのドムトールンが見えましたよ~♪(* ̄ω ̄)v


地中海レストラン・エクセルシオールで、シェフのこだわりパスタランチ¥1300を頂く事に
20129234.jpg  20129236.jpg
季節野菜のサラダバーと本日のスープにホテルメイドパンが付きます


20129240.jpg
プリッとしたエビとアスパラガスのクリームソース

20129241.jpg
ペスカトーレロッソ ムール貝とアサリの魚介ソース
どちらのパスタも、とても美味しかったです♪♪♪ 麺の具合の絶妙!で満足でした

+¥500でデザートも付けられるようでしたが、もうオナカ一杯で…
アップルパイもモンブランも、グイグイ惹かれたンですけど…
ホテルメイドパンのチョコクロワッサンとブリオッシュが美味しくて食べ過ぎちゃいました('ω'*)  


フリーゾーン内にも色々とアミューズメント&ミュージアムやレストランにカフェ、ファストフードやお土産物ショップもあって、フリーゾーンだけでも楽しめるようにはなってます
調度、CMでも見た事あるアニメONE PIECEのイベントが開催中だったみたい???で…
20129230.jpg
オランダの街並みとは、違和感ありありな船が停泊しておりました

湾内に停泊しているだけで、中を見学して楽しめるようになってるのかと思ったら、実際に動くって面白い!すごい!コレはファンはたまらないでしょうね~
20129243.jpg
ちょっと雰囲気が違うンだけど、それでもなんだか可愛い~♪

20129245.jpg
家族連れだけではなく、コスプレしたカップルやグループも多かったです

20129246.jpg
ちゃんと、モクモク~っと煙を出して出発したのが笑えました


HUIS TEN BOSCH ハウステンボス



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

