Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

海の中道海浜公園☆コスモス

どこかコスモスでも観に行こう!って事で色々と調べてみたら、よく訪れている甘木キリンビアパークはまだまだな感じ
能古島アイランドパークそろそろ見頃かな???
海の中道海浜公園では、コキアが色づき始めキレイですよ~とあったので、他にもバラ園が開催されたりダリアもキレイそうだったので

20129202.jpg
快晴~♪

何時ものようにパンフレットに紹介されている色づくコキアを観に広場へ

お!
20129049.jpg
モコモコモコ

20129050.jpg
モコモコ、モコモコモコーーー!

可愛く見えるように丸く刈ってあるのかな???と思ったら、自然と丸く育つみたい

20129054.jpg
コキア=箒木(ホウキギ)まるで作家のような名前ですね
丸くなってるから箒の様には見えないけど

夏にはキレイな緑色で、秋になると真っ赤になっていくンだそうです
20129051.jpg
ズームして見ると、赤くなってるのが小さなお花の集まりだと分かります

コキアの周囲にはダリアが植えられていたけど、まだまだ全然これからという感じで、もうちょっと日が経つと真っ赤なコキアと真っ黄色のダリアのコントラストがキレイだったかも

コキアの近くにあるコスモス畑
20129055.jpg
1輪だけ「コンニチハ!」

ん~まだまだコスモスあんまり咲いてないね~

海の中道のコスモスは背が低い種類みたい
風に倒れなくて良いし、上から観られるのも良いと思います


20129063.jpg
花の丘へと歩いて行くにつれて、コスモスが咲いていて…

20129065.jpg
ん~キレイだぁ~('ー'*)
センセーションミックスという花径8cmの大輪で、次々と枝分かれして咲き続ける景観植物として代表的な品種ですとか

20129069.jpg
3分咲き、くらいかな???


20129070.jpg
本当に海の中道海浜公園は広くて、だから空も広くて

20129071.jpg
良い運動になりますね(^-^)b


花の丘に到着すると、色んなコスモスが8分咲き~♪
20129073.jpg
こんな色んな色のコスモスが咲いてるのも、とても可愛いくて良いねー!って
パレード特選混合という、早咲き、遅咲きにキナバコスモスも加えた混合で色とりどりのコスモス
シーシェル、ピコティー、レモンブライト等の形や色の変わった品種が楽しめますとか

20129085.jpg
テントウムシ発見!
ちょこまか動いて、私のコンデジではなかなかピントが合わせられない~

20129097.jpg
こんなイエローラインの入ったコスモスって初めてかも~


20129096.jpg
絵になるぅ!

20129105.jpg
コスモスをメインで観に来たンだけど、今日から開幕!のバラ園も覗いてみましょう


海の中道海浜公園


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

