Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

湊かなえ 『白ゆき姫殺人事件』



「美人会社員が惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族、故郷の人々。疑惑の女の関係者たちがそれぞれ証言した驚くべき内容とは。ネットや週刊誌報道を中心に、無責任な噂話が広まり、彼女の人物像はますます見えなくなっていく。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも――。ヒットメーカーの湊かなえが描く、意地悪目線がじわじわ怖い、最新ミステリ長編。」


湊かなえらしい色んな登場人物が事件について語る事に拠って、事件の全容が明らかになっていくお話ですが、ネットでの発言を画面そのまま書いてある部分があって、そこだけイマイチでした

結局、人の噂話って無責任であったり、勝手な推測が織り交ぜられたのに本当の事のように話されたり、全く違う内容になったりしながら広がっていくモノだけど、案外その中に無視出来ない部分もあるのかも…と
良くない噂されるって事は、何かしらあるのかもしれないと思ったら、怖い怖い

噂話には近付き過ぎないように、でも余り距離を置き過ぎないように





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

