Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

朝井リョウ 『桐島、部活やめるってよ』

20129008.jpg
「田舎の県立高校。バレー部の頼れるキャプテン・桐島が、理由も告げずに突然部活をやめた。そこから、周囲の高校生たちの学校生活に小さな波紋が広がっていく。バレー部の補欠・風助、ブラスバンド部・亜矢、映画部・涼也、ソフト部・実果、野球部ユーレイ部員・宏樹。部活も校内での立場も全く違う5人それぞれに起こった変化とは…?瑞々しい筆致で描かれる、17歳のリアルな青春群像。第22回小説すばる新人賞受賞作。」

タイトルに惹かれたのが半分
表紙の男の子が、実に普通な感じで良かったので、つい読んでみたというのが半分

桐島ってタイトルに付いてるけど、殆ど桐島は出て来なくて、拍子抜けするくらい
みんなの会話や回想でしか桐島君は出て来ない…
唯一、桐島と同じ部活だった風介のトコだけは関係あるかなぁ~ってくらい登場するけど、思い出しだけで連作短編集になるのかなぁ???

高校生だった頃のモヤモヤした感じを思い出すのには、おススメかもしれません

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

